メルマガ【かえで通信】登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク
メルマガ登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク

レビュー用商品をタダで手にいれる方法!中身のあるオリジナル記事が書けます♪

これでレビューに悩まない アフィリの小技

こんにちは!

かえでです。

ブログを作ったら、出来るだけ1日1記事を書き続けるのがお勧め♪

とは言っても、毎日毎日となると何を書いたら良いのやら…と途方に暮れたりしていませんか?

そんな時には、あなた自身が商品を使ってみてその使った様子を記事にするレビューがお勧め。

とは言っても、たまたま欲しくて購入したものなら良いけど、そうじゃないと毎回毎回、購入していられませんよね。

でもある方法を使えば、無料で商品が手に入り、記事にする方法があるんです。

今日は無料でレビュー商品を手にいれる方法をご紹介します。

一番カンタンなのは、A8のレビュー募集プログラム

あなたは、既にASPのA8.netには登録していますか?

 ⇒ A8.netってこんなASP

【A8サポートガイド】という、初心者から上級者まで様々なレベルへのASPで稼ぐためのヒントや具体的な方法、セミナー情報なども紹介しているので、必見ですよ!

さて、このA8.netですが、管理画面に入るとこういうコーナーがあります。

A8レビュー募集

こちらの【レビュー募集プログラム】です。

あっ、この上に【エーハチレビュー部】というコーナーもありますが、こちらは、【レビュー募集プログラム】から選んだり、自分で購入したものをレビューしてコンテストに記事を出すという内容です。

なので、レビュー記事を書くのに慣れてきたら是非チャレンジしてください。

レビューコンテストで殿堂入りしているサイトや、写真撮影のコツも掲載されているので、この【エーハチレビュー部】もとても参考になります。

さて、この【レビュー募集プログラム】

A8 募集中プログラム

毎週火曜日に更新されています。

中には、A8.net内でのメディアランクによって応募できないプログラムもありますが、意外と入会したばっかりの人でも応募できるものもあるので必見です!

レビュー募集プログラムの利用方法

A8.netのレビュー募集プログラムには、

  • 美容
  • 健康
  • ファッション
  • その他

というカテゴリがあり、見ているだけでも楽しいですよ♪

募集中のブログラムから紹介してみたいブログラムを選んで応募します。

その際に、プログラムと提携もしておきます。

だいたい1ヶ月くらいすると選考結果が、A8.netから連絡が来ます。
※管理画面を開くと、メッセージボックス内、【A8スタッフからのご連絡】に届きます。

選考期間が長いので、応募したら一旦忘れて大丈夫!選考の結果は、外れてしまってもちゃんと連絡をくれます。

毎週火曜日に募集プログラムが更新されるので、気にせずバンバン申し込んで大丈夫です♪

もちろん、期日内にレビュー記事を書いて報告する必要があるので仕事が忙しくなりそうなら応募するのをちょっと控えるということも必要です。

当選した場合にも、当然管理画面のメッセージボックスに連絡が来ます。

見逃し厳禁ですよ~!

その後、商品が配送されるので、掲載期日までに記事を書いて指定のページから記事URLを報告して完了です。

商品が届いてから、記事報告まで約1ヶ月あるので、じっくり試してみて中身のあるレビューを書くことが出来ますよ♪

イークリックも定期的に募集中

そして定期的にレビューを募集しているASPというと、イークリックがあります。

 ⇒ イークリックってこんなASP

数あるASPの中でも案件数では、A8.netが一番かもしれません。

色々と選べるので便利なASPですが、イークリックは独自で開拓した案件もありユニークなものも多いです。

このイークリックでも定期的にレビュー募集をしています。

登録しているメールアドレスに、今こういう案件のレビュー募集しているというメールが届くので、イークリックの管理画面に久しく入っていないという時でも大丈夫♪

こちらは、レビューをして報告すると、イークリックでのレビューページにも掲載されるので、自動的にあなたの記事にリンクが送られることになるのでSEO的にも有利ですよ!

実は、ちょうど昨日、とあるレビュー商品が届いたんです。

イークリックから届いたレビュー品

イークリックの場合は、レビュー報告までにだいたい2ヶ月ということが多いです。

忘れっぽいので、私の場合は、

  • ASP名
  • 商品名
  • レビュー報告期限

を、付箋紙に書いてパソコン近くに貼り付けてます。

レビュー報告を忘れちゃうと、次のレビュー募集に良いのがあっても応募ができなくなるので要注意です。

他のASPには無いの?

A8.netとイークリックのレビュー募集についてご紹介しました。

では他のASPは?

他のASPからは、「こういう商品のレビューを募集しています」とメールが来るのでチェックして書いてみたい商品の場合は、返信すればそれから選考に入ります。

あと、A8.netでもそうなんですが、ブログラム詳細を見ていると、下の方に「商品提供あり」とか書いてある案件があります。

記事を書いてみたいなら、即、お問い合わせです。

もちろん記事を書いて報告するのが大前提ですが、このパターンの場合は選考とかなくスムーズに商品を提供してもらえることが多いです。

また、きちんと記事を書いているとASPの方から声をかけてくれることがあります。

この場合はブログの「お問い合わせフォーム」から来るので、ブログを開設したら必ずお問い合わせフォーム設置するのを忘れないでくださいね♪

それでは、また♪

タイトルとURLをコピーしました