メルマガ【かえで通信】登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク
メルマガ登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク

アフィリ案件選びの悩み★高額商品って本当に売れるの?

高額商品でも売れるの? マインド・考え方

こんにちは!

かえでです♪

さて、

あなたはアフィリ案件を選ぶ時に、どんな基準で選んでいますか?

1つの選び方として「自分を基準に考える、探してみる」という方法もあります。

なぜかと言うと、自分の普段の生活で必要なもの、自分が欲しいな~と常々考えているものを選べば、一定数は同じように欲しがっている人がいるからです。

自分を基準に考えるから、紹介の仕方も自分や同じような価値観の人に紹介するつもりで書けば、記事も書きやすいですよね。

でも…

自分基準の案件選びだと、さすがにネタも尽きてしまいがち。

やはり長くアフィリエイトを続けていくのなら、色々な案件を紹介していきたいですね。

でもでも…

例えば自分では買わないような高額商品だと、本当に買う人いるのかな…って不安になったりしませんか?

少なくても、アフィリエイトを始めたばっかりの頃、私はそう考えがちでした。

 でも、売れるんですよ~!

というお話を今日はします。

 

※ご注意!※

アフィリスタート(再スタート)の初めの頃は、やっぱり販売価格の低い商品から紹介していくことをお勧めします。

その方が成約しやすいからです。

今回のお話は、「こういう考え方もあるよ♪」の位置づけで読んでくださいね♪

 

高額商品って本当に売れているの?

ASPアフィリを始めたばかりの頃、とにかく新着案件から次々と紹介する記事を書いていました。

そうしたら、10万くらいするホームエステ機の案件が新着案件として登場してきました!

そもそもエステに行かない自分としては(エステに行くとなんだかんだと高額な契約をさせられそうで小心者の私は怖くて近づけませんでした。笑)

エステサロンで大人気の痩身コースで使用しているラジオ波機器と聞いてもチンプンカンプン。

そもそも10万もするのって売れるの?売れるわけがない…な~んて思ってしまったのです。

それでも念の為、記事を書きました。何事もチャレンジ!

そうしてそれから半年ほど経ったある日、その商品が突然、ボコボコ売れ始めたんです♪

当時は、1つの無料ブログで5記事くらいその商品について紹介していく手法をやっていたので、気を良くして30ブログほど、あとHTMLサイトも作りました。

そうこうしているうちに、半年ほどで涙の案件終了となってしまったことがあります。

その後、楽天で販売を始めたのでせっかく作ったブログやサイトなので全部アフィリエイトリンクを貼り替えました。

でも、既に類似品も次々と出てきていたし、その商品も価格を上げたり下げたり、何かとセット販売したりといろいろ迷走しているうちに人気が無くなってしまったようでした。

それでもこのことで【自分じゃ到底買わないような高額商品でも、実際には売れるんだ】ということを実感できましたよ♪

高額商品でも売れるのはどういうケース?

お金持ちなら金額を気にしないで何でも購入するかというとそうでも無いですよね。

どちらかというと、本物のお金持ちほど質素倹約しているような気がします。

それでいて、ここぞ!という時には金額を気にしないで購入するみたいな人も多いように感じます。

では、私のような庶民の場合にはどういう時に高額商品を買うのか?

こういうふうに色々なパターンを想定して考えていくと面白いですよ♪

金銭感覚が麻痺した時はつい高額商品でも購入しがち

高額商品をスルッと購入する時って、既に高い金額を支払っている(支払う予定)時、つまり言葉を変えると「金銭感覚が麻痺」している時というケースがあります。

これも実体験ですが、以前家を購入する時に、普段だったら考えたこともない数千万円のローンを組んだわけです。

そういう時って、金銭感覚が麻痺しちゃいます。

念願のマイホーム

夫の書斎(というほどのものでもないけど…)に本棚を壁につけたいと相談したところ、「しっかりとした木材で作らないといけないし10万くらいかかりますよ」との回答。

その時、既に金銭感覚が麻痺していた夫と私は、

 えっ、そんなに安く出来るの?

なんて馬鹿なこと、考えちゃったんです。普段の思考なら10万はかなり高い買い物ですよね。でも、数千万の買い物のついでの10万って安く思えちゃうから困ったものです。

もちろん、結果的に見た目も良く、丈夫な本棚とテーブルのようなものを作り付けてくれたので、とっても重宝しました♪

あっ!

この話は、決して

 人の金銭感覚を麻痺させて売りつけろ!

なんて極悪非道な話じゃないですよ。笑

なにか熱中しているものには金に糸目をつけない!?

既に高額商品を購入した時のついで買いだと、ちょっと金銭感覚が麻痺しがちですが、あとなにかに集中している、熱中している時も金銭感覚がちょっと麻痺しがち。

金銭感覚が麻痺していると言うと語弊があるかも…ですが、

  • アイドルグッズ
  • ペット用品
  • コレクターとして集めている

こういうものを購入する時はお財布の紐がゆるみます。

アイドルの握手券とか投票券を手に入れるために既にもっているのに何枚も何十枚もCD・DVDを買うとか、

追っかけをしているので日本中どのコンサートでも見に行くとか。

アイドルじゃなくても、戦隊モノとか最近では鬼滅の刃関連でもかなり売れてますよね。あれもこれも欲しくなりコラボ商品が出たと聞くと探し回るとか。

また、自分の子供にはあまりお金をかけないけどペットにはめちゃくちゃお金をかける人もいます。

あ、もちろん子供のためなら金額を問わないと考えている人も多いです。

自分が熱中しているものを買うために働いているという人も多いですよね。もしくは、借金してまでも購入しちゃうとか…汗

本人が納得して、「○○のためなら金額は関係ない!」と考える人がいます。

「借金してでも、コレは買う価値ありますよ~」という訴求は考えものですが、実際に金額は関係なく購入する時があるというのは事実です。

何が言いたいかというと、

金額だけで、この商品はこんなに高いのなら売れないな~と勝手に決めつけず、是非色々な案件の紹介にチャレンジしてください!

ということです。

買うか買わないか…要は比較の問題

もちろんケースバイケースですが、高額商品を買うか買わないかの基準は、その人に合わせた【比較の問題】ということが多いですね。

例えば、最近ではこれまたサロンで使用しているような何万円もする高機能の脱毛器がいくつも出ています。

脱毛

普段、カミソリ処理とか除毛クリームでムダ毛処理している人からすると、

「そんな何万もするんなら、ちょっと大変だけとこのままカミソリでも良いか…」

となってしまうこともあります。

もちろん、

「カミソリ処理をしていると肌が荒れるとか更に濃い無駄毛が生えてきて大変だけど、この脱毛器ならツルスベお肌になりますよ♪」

みたいに訴求していけば、心動かされ購入してくれることもあります。

ところが!

普段から、脱毛サロンでの処理をしている人ならサロンとの比較を訴求していけば、

「えっ!サロンでやってる光脱毛ができちゃうの?
 それにあまり痛くない?
 それなら、今のサロン予約も中々とれないし、
 第一サロンまで行くのが結構面倒だし…
 これなら一度買っちゃえば自宅でお風呂上がりに出来るし
 サロンに行くのにわざわざ着替えなくても良いし♪」

と、次々と「サロンよりも良いかも♪」と思えてきて、心動かされる可能性大!

何と比較するかでお財布の紐がゆるみがちです。

もちろん、無理やり押し売りするんじゃなく、あくまでも想定している人が今やっていることと比較して

 これがあればこれだけ便利ですよ!
 これがあればこんなに損しなくて済みますよ♪

と、対象者に合わせて訴求内容を変えていけば、高額商品でも売れます。

何度も言いますが、

当然、低額商品とか無料のものは売りやすいですが、高額商品もちゃんと買う人がいます。

金額だけをみてこれは紹介してもしょうがないな…と考えずに、記事を書くのに慣れてきたら是非紹介してみてください。

高額商品の紹介も、何度も記事を作成していくうちに訴求方法もうまくなっていくので、ぜひチャレンジしてくださいね。

ただし!

高額【商品】ではなく、高額【報酬】での話ですが、

高額報酬の案件の場合、スーパーアフィリエイターがしのぎを削って参戦してくるので、最初のうち(ブログを作り始めて3ヶ月以内とか、100記事以内のうち)は参戦しないのが無難です。

最初のうちは、低額商品&低額報酬の案件でキーワードをしっかり選定して記事を書き続けて少しずつブログパワーをつけていってください。

※キーワードの見つけ方は、メルマガ【かえで通信】でもご紹介していますので、是非メルマガ登録をして読んでくださいね♪

 
それでは、また~♪

タイトルとURLをコピーしました