メルマガ【かえで通信】登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク
メルマガ登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク

ラッコキーワードの使い方!購入に繋がりやすいスモールキーワードの見つけ方

ラッコキーワードで解決 アフィリの小技

初心者から、かなり稼いでいるスーパーアフィリエイターまでたくさんの人達が活用している

ラッコキーワード

このツールの使い方をご紹介します!

ラッコキーワードは、キーワードリサーチツールとして、

  • 簡単
  • 便利
  • 無料

なのが魅力!

ラッコキーワードの検索窓にキーワードを入力すると、一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を集めて表示してくれます♪

いわゆる、Googleサジェストキーワード収集ツールですね。

今回は、このラッコキーワードを使って、3語・4語のスモールキーワードの見つけ方、

そして更には

スモールキーワードの中から、購入に繋がりやすいキーワード(稼ぎに直結しやすいキーワード)を選ぶ考え方をご紹介します!

まずは無料登録!

「えっ!?会員登録しなきゃいけないの?めんどくさっ!」

って思いました?笑

ラッコキーワードは会員登録しなくても使えます。でも、登録していない場合は1日5回までしか検索出来ません

回数制限を気にせず、ストレスなくリサーチするために、まずは会員登録しましょう!

と言っても、メールアドレスだけの登録なので、あっというまに完了しますよ♪

ラッコキーワードのページはこちらです。
⇒ https://related-keywords.com/

そして、こちらがラッコキーワードのトップページの画像です。

ラッコキーワードのトップページ

右上にある【新規登録】をクリックします。

すると、このような新規登録画面に切り替わります。

ラッコキーワードの登録画面

メールアドレスの入力をして、規約に同意するにチェックを入れたら、【登録】をクリック。

ラッコキーワード登録のご案内メール

すぐに、登録したメールアドレスに登録のご案内メールが届きます。

記載されているURLをクリックして登録完了!

ラッコキーワードの登録完了メール

すると、すぐにこのような登録完了メールが届きます♪

これで気兼ねなくリサーチが出来ますよ!

実際にリサーチしてみましょう!

では、ラッコキーワードで実際に検索してみます。

今回は、テレビコマーシャルも多いので認知度も高い、ミラブルのシャワーヘッドについて調べてみました。

A8.netにて、ミラブルを検索してみてください。

ミラブルの場合、公式代理店がいくつもあり、それぞれが案件を出していて代理店によって報酬が違います。このように1件成約すると、最高で8,500円の報酬で美味しい案件です。

もちろん、それだけライバルも多いです。汗

そこで、強いライバルが狙わないようなスモールキーワードを見つけてみましょう!

「ミラブル」とだけ入力すると、検出されたGoogleサジェストは701件も出てきました。

さすがに人気商品だけありますね。

ミラブルプラスシャワーヘッド

今回は、ミラブルのシャワーヘッドについて調べるので、まずは、「ミラブルプラスシャワーヘッド」の横にある、○で囲んだアイコンをクリックして、さらに深堀り!

すると50件に減りました。。。が、なかなか購入意欲につながるキーワードが見つかりません。

そこで改めて、ミラブル単体の検索結果に戻って、探してみたら下の方に、ミラブルプラスの前のバージョンの「ミラブルシャワーヘッド」がありました。
※ミラブルシャワーヘッドにカートリッジを買い足しても、「ミラブルプラスシャワーヘッド」になります。

ミラブルシャワーヘッド 結果

この「ミラブルシャワーヘッド」は「ミラブルプラスシャワーヘッド」が出る前からの商品なのでサジェストもたくさんあります。

さて、この中で、初心者の書いた記事でも購入に繋がりやすいキーワードはどれだと思いますか?

ちょっと考えてみてくださいね♪

では答え合わせ!

今回のA8の案件は、シャワーヘッドの購入で成約となり、カートリッジのみの購入は対象外です。

なので、カートリッジとかアダプターについて書いてもなかなかアフィリ成約に結びつきにくいです。

この画面で注目したいのは、私なら

  • ミラブル シャワーヘッド 使い方
  • ミラブル シャワーヘッド 赤ちゃん
  • ミラブル シャワーヘッド 井戸水
  • ミラブル シャワーヘッド 痛い
  • ミラブル シャワーヘッド 維持費
  • ミラブル シャワーヘッド 犬
  • ミラブル シャワーヘッド 勢い
  • ミラブル シャワーヘッド 売ってる場所

です。

シャワーヘッドで購入につながりそうなキーワード

「アトピー」「脂漏性皮膚炎」「育毛」「薄毛」は、薬機法(旧薬事法)にひっかかりやすいので避けたいところです。

アットコスメは、口コミを知りたいということですが、そもそも「口コミ」とか「アットコスメ」のキーワードで上位表示されているのは、ほぼアットコスメ!

本家本元が1ページ目2ページ目にズラリといるので、とても太刀打ちできません。

ミラブルシャワーヘッドアットコスメの検索結果

このように、ズラ~リとアットコスメが並んでいます。

なので初心者のうちは、「口コミ」とか「アットコスメ」のキーワードは使いません。

「使い方」なら、使い方が簡単なら購入してみようかな…と思えるし、

「赤ちゃん」とか「犬」の場合は、赤ちゃんやペットの愛犬に使っても大丈夫なのか知りたいというのが推測出来ます。

赤ちゃんにミラブルシャワーヘッドは使える?

そのため、もしもミラブルシャワーヘッドを赤ちゃんの敏感な肌に使っても大丈夫なら購入しようと思えるようになります。

「ミラブル 赤ちゃん」というキーワードでなら記事が書けそうですね。

「井戸水」なら自宅の水道が井戸水の場合、井戸水でも使えるのなら購入したいと思えてきます。

「痛い」「勢い」は、実際に使って痛くないのか、お湯の勢いはあるのか汚れはちゃんと落ちるのかがハッキリして納得すれば購入に繋がります。

「維持費」も、ミラブルシャワーヘッドを使うことで水道代がどう変化するのか、「毎月のコストがそれほどじゃないのなら使ってみようかな」となり、購入する方向で考えてくれるようになります。

そして、「売ってる場所」

「Amazon」とか「伊勢丹」とかだと「販売店」と同じくライバルが強くなりがちですが、

「売ってる場所」とか「買える場所」というキーワードはアクセス数が少ないので、強いライバルはあえて使いません。それでいて購入に直結しているので、初心者でも上位表示を狙え、購入してもらえる確率が高まります!

というように考えます。

ところで、「赤ちゃん」とか「犬」とか「井戸水」とかで検索する人いるの?

と、不安になりますよね。

でも、大丈夫!

このラッコキーワードに出てくるキーワードって、一定数検索されているキーワードなので、ビッグキーワードのようにたくさんのアクセスは望めませんが、ちゃんと需要があるキーワードです。

こういうキーワードならスーパーアフィリエイターは狙わないので、初心者でも上位表示が出来ます。

そして上位表示されて、アクセスがあると成約に繋がりやすいんですね♪

是非、あなたもラッコキーワードを使って、3語か4語の

  • ライバルが強くなさそうなキーワード
  • 購入に繋がりそうなキーワード

を探してみてくださいね♪

⇒ https://related-keywords.com/

タイトルとURLをコピーしました