メルマガ【かえで通信】登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク
メルマガ登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク

ASPアフィリで作成したい案件が無い時には未公開案件はどう?

未公開案件 マインド・考え方

少し前に、

ASPアフィリで記事を書くのなら新着案件がお勧めの理由
 ⇒ ASPアフィリをするなら新着案件!扱いやすく成果にも繋がりやすい

という内容や、

 
新着案件って売れるかどうか分からないけど意外と売れるのが分かっているものもある
 ⇒ ASPのブログアフィリで売れるのが分かっている新着案件の探し方

ということについて書きました。

 
今回は、新着案件よりも先を行く【未公開案件】についてのお話です。

未公開案件とは

未公開案件とは、まだ正式にプログラムとして稼働する前の案件です。

そのため、ASPの管理画面にも表示されていなくて、アフィリタグは取得出来ません。

それでも、近いうちに公開されるのが分かっているので稼働する前に書いておけば、ライバルを出し抜くことも可能というワケです♪

チャットワークで教えてもらう

私が特に重宝しているのは、チャットワークです。

いくつかのASPではメールではなくチャットワークで新着案件とか、お勧め案件、そして稼働前の案件情報を随時流してくれています。

  • Mobee2
  • Zucks
  • JAX

というASPは、こまめに連絡をくれます。

もしも、これらのASPに登録していて、まだチャットワークと連携していない時には

情報のとりこぼしを防ぐためにも早めに連携することをお勧めします。

私の場合は、ASPに登録した時に来るメールにチャットワークIDが記載されていたら、すかさず登録するようにしています。

中には未公開のまま消える案件もあるので要注意

管理画面や、新着お知らせメールにも載っていない未公開案件は頼もしいですね♪

ただ、中には

近々稼働するので今のうちに仕込んでください

と、連絡がきて、良さげな案件なので作成しても一ヶ月経っても稼働しなかった…

というのも、たま~~にあります。汗

でも、他のASPでも稼働していない案件なら、この未公開案件を早めに手掛けて記事を書いておけば先行者利益に繋がりやすい♪

しかも、連絡してすぐに記事を書いていると担当者さんからの受けも良いです。笑

ASPの管理画面でみつける方法

ASPアフィリを始めたばかりの頃は、あんまりたくさんのASPに登録するより1つか2つのASPから始めるのが良いです。

となると、、最初は大手の

  • A8.net
  • afb

あたりでしょうか。

ご安心ください♪

A8.netにもafbにも、未公開案件をみつける方法があります。

A8.netでの未公開案件の見つけ方

A8.netの場合は、【プレ稼働プログラム】という名前です。

管理画面の上にあるグローバルメニューから【プログラム検索】をクリックします。

すると、

  • 新プログラム検索
  • プログラム検索

がありますが、新プログラム検索だとプレ稼働プログラムは探せません。

その下にある【プログラム検索】をクリック!

その画面の真ん中あたりにある【プログラム詳細】そしてその中の【プレ稼働プログラム】にチェックを入れて検索してください。

ただし、いつでもプレ稼働プログラムがあるわけではありません。

今、念の為に検索してみたら

検索に該当するデータがありません

と、出てしまいました。汗

afbの場合

afb(旧アフリエイトB)の場合は、管理画面トップの左下にある【プロモーション検索】を見ます。

このままでは詳細な検索が出来ないので、その下にある【さらに条件を選択して検索 >>】をクリック!

すると細かい設定をして検索することが出来ます。

※グローバルメニューにある【新着一覧】などから探そうとすると本当に一覧が表示されるだけなので、未公開案件は探せません。

afbの場合、未公開案件の名前は【公開予定プロモーション】になっています。

ググッと下の方に移動すると【条件設定】の右中あたりに、あります。

この画面で、【公開予定のみ】にチェックを入れ検索してください。

残念ながら、afbも今現在は、予定が無いらしく

該当するプロモーションがありません。

と、出てしまいました。

未公開案件は書きたい案件が無い時に利用する1つの方法

今日紹介した未公開案件は、

あくまでもブログの記事を書くのに書きたい案件が見つからない時に利用する【ひとつの方法】です。

先程もお伝えしたように、予定は予定なので本当にせっかく書いても日の目をみない…

なんてことも考えられます。

それでも、そんな時には類似案件の記事に内部リンクを貼れば良いので、その記事はムダにはなりません。

しかも、稼働前の案件なので、ほぼライバル無し!

つまり、ある程度の「購入に繋がりやすいキーワード」を使えば上位表示も可能です。

アクセス解析を確認して、クエリが拾えたら記事内容を修正すればアクセスも望めます。

内部リンクを貼った記事へもアクセスを流せますよ♪

とは言っても、やはりまずは実際に稼働している新着案件で購入に繋がりやすいキーワードをみつけて記事を書く!

こちらを優先させましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました