メルマガ【かえで通信】登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク
メルマガ登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク

ASP案件の探し方!資料請求のような案件は成果に繋げやすい

資料請求などの無料案件 記事作成関連

こちらのブログでも、何度か

ASPアフィリをするのなら、ライバルの少ない新着案件がお勧め!

という話をしました。

今日は、

資料請求のような案件もお勧め!
  ↓ ↓
なぜなら、利用者からすると無料なので利用するための敷居が低い。
  ↓ ↓
つまり、成果に繋がりやすい♪

というお話です。

 

資料請求なら成果が発生しやすい

資料請求案件なら、利用者はお金を払う必要がないので気軽に利用しやいです。

でも、

なぜ資料請求でアフィリ報酬がもらえるの?

という疑問も出てきますよね。

会社やサービスを認識してもらいたい

例えば、銀行の口座開設だけとか、クレジットカードの発行だけで数千円のアフィリ報酬というのもあります。

テレビを見ていても、銀行とかクレジット会社、FX会社のコマーシャルって多いですよね。

テレビで広告を出すと数百万円(もっと?)も必要となりますが、

アフィリエイト制度を利用すれば、成果が出た時だけアフィリ報酬を支払えば良いので、かなり広告費が抑えられます。

広告主にとってはアフィリエイトはコスパが良いので利用しやすいのです。

そのため、

アフィリ記事で興味をもってもらえて
口座開設につながったり、クレジットカードを発行したら、アフィリエイターに報酬発生♪

というわけです。

高額商品が控えている案件

もしかしたら、あなたもアフィリに興味をもって色々調べていたら

「キーワードの選定方法を教えます」
とか
「簡単にアフィリで稼ぐ方法を教えます」

みたいな感じのお誘いで、動画セミナーへのお誘いを受けたことがあるかもしれませんね。

以前は、かなり詐欺的なものもありましたが最近の動画セミナーは、無料なのに有料級レベルの情報を教えてくれます。

そして、最後には高額な塾の案内が流れます。

これからも分かるように、最初から高額塾を全面に出して紹介すると金額を見ただけで
尻込みしてしまいがちですが、

色々な「アフィリに必要な情報」を教えてやる気が出たところで、

でもこの情報だけじゃ不安ですよね?
やっぱり何でも質問できる良い環境が必要!

ということで、じっくり話を聞いていくうちに、もしかするとこの情報は自分に必要なのかも…「私のためにこのサービスはあるのかも…」と感じ、納得して申し込むことが出来ます。

やはり、高額商品やサービスでも自分で納得出来てからなら安心して受け入れられますよね。

しかも、この時にアフィリエイターのすることは、

「こういう情報を無料でもらえますよ♪」

と、案内するだけなのでアフィリエイター的にも紹介しやすいです。

ただ、闇雲に無料だから…と紹介すると「実は怪しいサービスだった」となったら…

「私は良さそうな無料ウェビナーがあったので紹介しただけで、まさか後からそんなサービスが提案されるなんて…。全く知りませんでした。」

と言いたいけど、やっぱり後味は悪いですよね。

なので、このような案件を紹介する時にはその案内の最後に流れるサービスにあなた自身も納得できるものにしましょう。

逆に、アフィリエイターにお願いするサービス提供者側からしても、サービス内容を知らないのに、

紹介すれば紹介料が入るからというだけで、

あることないこと誇大広告的に書いて紹介されるのは後々トラブルになるので迷惑です。

そのため、

実際にそのサービスを利用した人じゃないとアフィリ出来ないようになっている案件も増えています。

資料請求や見積もりするだけの案件

生命保険とか火災保険などの資料請求もあります。

自分のブログ記事で書く時には、自己アフィリエイトが可能な案件なら実際に資料を請求してみると良いですね。

資料請求をしたら、どんな流れで資料が届いたか

とか、

しつこい電話の勧誘は無かった

とか

その資料を請求する前にあなたが感じた不安や心配は、実際にはどうだったのか

そういうことを記事に書くと成約しやすいですよ♪

資料請求には、あと、食材の宅配業者や、結婚相談所の案件も多いですね。

見積もり案件も人気♪

見積もりにも、

  • 引越し業者見積もり
  • 中古車買い取りの見積もり
  • 外壁塗装の見積もり

なども人気です。

可能なら、自分で試せるものは試し、具体的に感じたメリット・デメリットも詳しく記事に書くと成約につながりやすいです。

 

タイトルとURLをコピーしました