メルマガ【かえで通信】登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク
メルマガ登録はコチラ
かえで通信メルマガ登録リンク

無料情報だけでも稼げる?無料情報・有料情報のメリット・デメリット

無料情報だけでも稼げる? マインド・考え方

ネットにあふれている稼ぐための方法!

私もネタバレになりそうな情報も含め、日々発信していますが、、

(もちろん著作権法に抵触しないよう留意しています!)

 
果たしてネットで拾える無料情報だけでも稼げるようになるのでしょうか?

今回は、無料で勉強できる情報についてのお話です。

無料の情報だけでも稼げる?

確かに、全部無料でアフィリエイトをしようと思えば、


 今の時代、出来ます!

ブログの作り方とか記事の書き方について無料レポートとか、一般のサイトでも無料で有料級の有益情報が公開されています。

ブログ自体も、無料ブログは今でも有効だし

WordPressブログを作るにしても、探せば無料のドメインや無料サーバーもあるし…

※ただし無料ブログやドメイン・サーバーは
 あくまでもサービス提供者側の「所有物」です。
 ある日突然、予告なく削除されることもあります

 
また、

ブログアフィリエイトにこだわらないなら、Twitterアフィリエイトという方法もありますね。

Twitterは無料でアカウントが取得できます。

ASPのアフィリタグは直接は貼れないけど、楽天やamazonのアフィリタグなら貼れるので直にアフィリエイトが出来ます。

また、メルカリとかヤフオクで稼ぐ方法もありますね。

そもそも「何」で稼ぎたいのかの見極めも重要

色々と稼ぐ方法はネット上にたくさん転がっているとは言え、実際にやる時には

まずは、【自分が何をやりたいか】も重要です。

稼げると言われていても、自分に合わないと、いくら頑張ろうとしてもイヤイヤやっていてはなかなかうまく行きません。

そういう意味では、自分に合った方法がまだわかっていない状況でしたら、自分に合う方法を見つけるために、無料で手に入れられる方法で、あれこれ色々な方法を試してみるのも一手です。

自分のやりたい手法が見つかったら…

例えばメルカリとかヤフオクで稼ぐ方法も、Twitterで稼ぐ方法も、有料教材はたくさんあります。

でも、果たして自分が

  • その方法に集中できるか
  • やり続けられるか

ということも分からないうちに、あれこれ教材を購入していると

実際にはうまく活用できず、結局ノウハウコレクターのままということにもなりかねません。

私も、初期の頃は自分の適性も分からず、あれこれ買った時代もありました。汗

今なら、今の自分にプラスするために、敢えて新しい教材を購入することもあります。

でもこの場合は、ノウハウコレクターとしての購入とはちょっと違いますよね。

あ、

話がズレてしまいましたね。

 
これまで、有料無料問わずあれこれ試してきて

やっぱり私の場合は、ASPを活用した
ブログアフィリエイトが合っている!

と、実感しました。

それでASPを活用したブログアフィリのやり方を系統立てて教えてくれるMEGA式アフィリエイトを手にしました。

なので迷わず作業が出来ています。

今は、MEGA式アフィリをもっとたくさんの人達に知ってほしくて、このようにメルマガまで発行するようになりました。

有料教材を利用するのが良いケース

あなたが稼ぎたい手法、しっかり継続出来る手法が見つけられたら、あとはやるだけですね♪

ただ、その時に無料の情報だけだと…

ネット上に転がっている無料の情報を拾い集めていると、無秩序な状態になってしまい、

いざ、作業しようとした時に、書いている意味が理解出来なかったり、古くて今は使えない情報で先に進めず、手が止まってしまうことが多いです。

気がついたら時間ばかり経ったり、

またAさんの言うコトとBさんの言うコトでは同じ話のハズなのに違うことってありますよね。

余計に混乱してしまいます。

 
その点、有料教材なら一貫した流れに沿ってやり方を教えてくれるので迷いも少ないです。

無料で伝える場合には、どうしても伝える内容に限界があります。

私の場合は、MEGA式アフィリエイトの紹介もしていますが、

マニュアルのキモにふれる部分もあり購入者さんへのサポートでなら書ける内容も一般メルマガでは書けないことも出てきます。

確かに、無料で頑張って情報を探し、自分なりに系統立ててまとめて実践することは可能です。

私自身も、有料級の情報もメルマガで流しています。

ただ、結論としては

無料情報だけでも稼げるけど、
集中力も忍耐力も、さらには時間も必要です。

これが正直、なかなか厳しい!

忙しくて作業時間の捻出が厳しい人ほど有料サービス、マニュアルやサポートなどを利用すべきと考えています。

たいていの教材はサポートがついていますから、あなたが手が止まったコトに対して質問すれば【ピンポイントで回答】してもらえます。

問題点も解決出来、安心して先に進めますね♪

もちろん、かえでとしてはMEGA式がお勧めなので

あれこれ試して、かえでのようにASPを使うブログアフィリエイトをしよう!と考えたら是非MEGA式を手にして欲しいです。

ですが!

MEGA式じゃなくても、もしも何か既に何かのアフィリエイト教材をお持ちなら

そして、パッと出てポッと消えちゃうような詐欺商材でも無い限り、 ← ここ重要

まずは、その手法、、一度作業の手が止まって挫折していたとし手法だったとしても、

今気持ちを新たに最初から、マニュアルの読み込みからやり直してみてください。

無料で転がっている手法に戸惑いながら作業するよりも、ず~~っと効率よく作業でき報酬を手にできる日もグンと近づきます!

有料教材を手にするというのは、手法だけでなく

「時間を買う」

ということも含まれています。

安心して作業できる手法がお手元にあるのなら、是非、集中して作業し直してみてくださいね。

まとめ

無料の情報だけでも稼げるようになるかというと、可能は可能!

でも、それって遠回りになってしまい、大切な時間を失うことにも繋がります。

あなたに合ったノウハウがみつかり、それに一点集中することで稼げる明日が近づきますよ♪

 
当然、今集中している手法があるのなら、まずは守破離の「守}を抜け出るまではそれに集中!

やってる最中に、他のノウハウが気になって購入してしまったけど、結局どちらも中途半端になったり…

今やっている手法に手詰まり感が出てきて、このまま作業を続けていても稼げるんだろうか…

なんて考えが頭をよぎると、色々目移りしがちです。

「隣の芝生は青い」という言葉があるように常に他のモノがよく見えがちです。

キョロキョロしないで、一つの手法を頑張って継続してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました